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改正パートタイム労働法改正について

最終更新日:2016年3月29日

パートタイム労働者を雇用されている事業主の皆様へ

パートタイム労働者の雇用管理は万全ですか?

平成27年4月1日の改正パートタイム労働法施行により、雇い入れ時の待遇説明や相談窓口の設置など、事業主に新たな義務が生じています。また、相談窓口については、雇い入れた際に文書の交付等で明示することが必要です。

  • 雇入れの際、労働条件を文書等で明示しなければなりません。
  • パートタイム労働者からの相談に対応する「相談窓口」の設置が必要です。
  • 雇入れの際、また、パートタイム労働者から求められたときは、待遇説明が必要です。

福井労働局では、企業の皆様に同法に対応した措置を講じていただくために、対応方法のポイントをまとめたリーフレットを作成しました。ご希望の方は福井労働局雇用環境・均等室へご連絡ください。

リーフレットは、ホームページからもダウンロードできます。

問い合わせ先

福井労働局雇用環境・均等室
電話 0776-22-3947

情報発信元

商工貿易振興課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話番号:0770-22-8122
ファックス:0770-22-8184

お問い合わせ

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